野菜の出来も虫次第。

昆虫大好き週末農家のゆるっと家庭菜園日記。

農民が家族のオンライン飲み会にイラッとしただけの話。

今流行りの(本当に流行っているのかは分からないが)オンライン飲み会。

まだコロナが終息しない中、大勢で集まっての飲食が危険であることは田舎暮らしの僕だって分かるから、オンライン飲み会で安全に皆が満足できるならそれでいいじゃないかと思っていた。

思っていたのだが、実際家でやられてみると想像以上にイラッとくることに気付いた。

 

自分は伴侶が異性も参加する飲み会に行ったり、サークル活動に行ったりするのは全然平気だ。

バレないように気を遣ってやってくれるなら、こちらも空気を読んで、浮気されても見て見ぬふりをしておこうというタイプ。

なのだが、目の前で異性の友達と親しくお喋りされるのは、たとえそれが全く浮気心のない友達の旦那さんとかだったとしても、若干イラッとしてしまうのである。

きっとそれを伝えたら、「えっ、じゃあ一緒に参加しなよ!楽しいよ!」と家族は言うだろう。

それが何かもう違う。

堂々と居間でやっているオンライン飲み会、疚しい気持ちがないことは勿論分かっている。

これは実際に浮気してるとかしてないとかの問題ではなく、単純に僕の気持ちの問題なのだ。

最初は女子会のつもりだったとしても、家でやっている以上同居の旦那さんや彼氏さんが参加することは普通にあるだろう。

それはいい。

それはいいけど何かその人と盛り上がられるとモヤモヤする、という、まあ結論を言ってしまえば僕が女々しくて嫉妬深いだけの話なんですが、もう今度から目につかない離れの小屋でやってくれねーかな…と思っています。

折角子供が二人とも早く寝付いたんだから、ちょっと早めに切り上げて僕ともいちゃいちゃしましょうよみたいな。

お店と違って時間がフリーダムだから、深夜までズルズル続けられちゃうのも悪いところですかね。

置きっぱなしになったビール缶とか皿とか、朝になって片付けるのは僕だし。

扉2枚挟んでも、酔っ払いの声ってわりとうるさいし。

マジで、早くコロナ終息して居酒屋で飲み会してきてくれ。

 

でも、モヤモヤを抱えたまま布団に寝転がっていたら、両サイドから寝ぼけた子供たちが擦り寄ってきて一気に幸せになりました。

あー可愛い。子供の安らかな寝顔があれば何だって頑張れる。

 

しょうもない愚痴を誰かに聞いてほしくて、今日は何ら面白みのない記事を書いてしまったことを反省いたします。

f:id:hylajaponica666:20200509231635j:plain

もうだいぶ暑くなってきちゃったけど、温泉に行きたいなぁ。